お客様の声

初回相談30分無料|ご予約はこちらから

札幌市在住K様

気配り、誠実さ、謙虚さ、そして高いプロ意識を感じました。

今回、すずらん総合マネジメントさんには、生前贈与の相談でお世話になりました。以前より、母が思うように暮らして欲しい、今住んでいる場所でのびのびと生きてもらいと考えていました。その方法として不動産の名義を動かすことになり、すずらん総合マネジメントさんのお力をお借りしました。右も左も分からず、母の幸せのためにこの先どれ位お金がかかるんだろう、どんな手段があるのだろうと、闇の中を探って歩いていた私たちにとって、先生との出会いと対話が一筋の光明でした。

それまで税理士という仕事に対し、『複雑なルールに則って計算をする人たち』という漠然としたイメージしか無かった私ですが、本当に困っている人々に光を与えることが出来る仕事なのだな、と見解を新たにしました。

私も母も、専門家である税理士の頭の回転の速さ・対応の丁寧さ・我々が必要としていることを適宜見抜いてくださること・従業員の皆様への徹底した教育等、本当に感心しております。すずらん総合マネジメントのことを知り合いに知らせたいので、近いうちに御名刺を数枚頂きに伺いたいと思っております。その際にはよろしくお願いいたします。

資産税という特殊な税目の性質上、必ずしも節税効果が最も高い提案が、依頼者等の希望・円満な解決策とは限りません。私たち税理士の役割は、皆様の思い・気持ちを汲み取りつつ、皆様の仲介役として知恵を出して、限られた条件下で最大限節税効果が発揮できるような提案をすることだと思います。